トピックス
2022.03.10
半年前から続く背中の痛みと痺れ
(初回の状態)
半年前から原因不明の背中の痛みが現れた。
初めは右首から右肩甲骨の間にかけ突っ張る様な感じだったが、徐々に悪化。
今は体をくの字に曲げたり、首を動かすと強い痛みが現れ、また右手指先まで痺れも出る。
3ヶ月前に整形外科を受診したところ、首にヘルニアがあると診断された。
それから毎週首のけん引をしたりリハビリに通ったが効果なく、友人の紹介で来院。
(検査結果)
上を見上げたり、右に振り向くと首や肩甲骨周囲に痛みが現れる。
上肢の整形学検査や神経学検査では、異常は見られなかった。
姿勢が悪く猫背。胸椎が硬く、押すと圧痛。
肩甲骨の内側、腕のつけ根付近の筋肉を押すと強い痛み。痺れも増強。
(施術)
整形外科ではヘルニアがあると診断を受けたが、ヘルニアがあっても痛みや痺れを引き起こさないケースは多くあります。
今回のケースも、直接的な原因はヘルニアではなく、肩甲骨周囲の筋肉の可能性が強く考えられました。
肩甲骨周囲の筋肉に対して筋膜リリースを行い、胸椎や頚椎の歪みを整える施術を行ったところ、3回ほどで痺れは消失。トータル5回の施術で背中の痛みもなくなりました。
現在病院に通院中でもなかなか改善がみられない場合は、他のアプローチが有効かもしれません。
似たような症状でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。
☆中目黒駅徒歩1分 重い肩こり・腰痛専門サロン NISHINO STYLE
ホームページhttps://nishino-style.com/
#東京#恵比寿#学芸大学#祐天寺#都立大学#自由が丘#広尾#目黒#中目黒#整体#カイロプラクティック#骨格矯正#骨盤矯正#肩こり#巻き肩#腰痛#頭痛#ぎっくり腰#小顔#美容矯正#ダイエット#痩身#ストレッチ#柔軟体操#姿勢#マッサージ#リンパ#ボディケア#歪み#筋膜リリース#浮腫み#むくみ#ストレートネック#反り腰#猫背#小顔矯正#肩甲骨#姿勢#パーソナルトレーニング
NEW ENTRY
自分の体と向き合い
輝かしい人生を過ごしてほしい
肩こり腰痛は、からだの中に機能の低下している場所がある代表的なサインです。
今まで学んだすべてのことを総動員して、あなたの症状の早期改善を目指します!
そして、その後の健康的なからだ作りまでサポートさせて頂きます。