初めての方クーポン

トピックス

NISHINO STYLE トップページ > トピックス > 1分で効く!デスクワーク中の首・肩こり改善の裏技

2020.07.24

1分で効く!デスクワーク中の首・肩こり改善の裏技

在宅勤務で首や肩がガチガチ…

でも、仕事が忙しくて治療に行けない…

そんなあなたに、今回は仕事中でもできる首肩こり改善の裏技をご紹介します。

ただし、今日お伝えする内容だけでは根本的な改善には不十分ですので、

本気で改善したい方はしっかりとした施術をおすすめします。

 

1、親指と人差し指の間の部位をつまみながら揉む(20秒)

2、手首のつけ根の部分を押すようにして揉む(20秒)

3、肘の外側を横方向にスライドさせながら揉む(20秒)

たったこれだけですが、肩が張っていた方は楽になると思いますし、頭痛も軽減しているのではないでしょうか。

手や腕は筋膜で首や肩へとつながっているため、この部位に疲労がたまるとより首や肩が張りやすくなります。

長時間のパソコン作業やスマホの使用で、手や腕から肩こりを悪化させている方は非常に多いです。

1回1分程度で大丈夫なので、仕事の合間に何度か行ってみて下さい。

強すぎたり長時間押すことは、かえって筋肉の緊張を強めたり筋膜を痛める可能性がありますので注意が必要です。

 

自分の体と向き合い
輝かしい人生を過ごしてほしい

肩こり腰痛は、からだの中に機能の低下している場所がある代表的なサインです。
今まで学んだすべてのことを総動員して、あなたの症状の早期改善を目指します!
そして、その後の健康的なからだ作りまでサポートさせて頂きます。

スタッフ紹介
NISHINO STYLEのスタッフ