初めての方クーポン

トピックス

NISHINO STYLE トップページ > トピックス > 頻発する頭痛と吐き気

2020.07.10

頻発する頭痛と吐き気

目黒区在住、20代男性。職業システムエンジニア。

学生の頃から肩こりはあったが、仕事を始めてからひどくなった。

2週間に一度のペースでマッサージに行きしのいでいたが、最近頭痛が頻発し吐き気も出てきた。

病院で脳の画像を撮ったが異常はなく、職場の同僚の紹介で来院。

 

来院時の症状

週の半分以上頭痛がし、吐き気もある(実際に吐くことはない)

首、肩こりがひどく、上を見上げたり右を振り向くと首が痛い

猫背がひどく、あごを前に突き出した姿勢

 

施術後の経過

首の触診をしたところ、頭と首のつけ根の筋肉(後頭下筋)に強い痛みが現れた。

この筋肉が過緊張を起こすことで出ている頭痛であると考え、筋膜のリリースと首と背中の矯正を行った。

2回目の施術は一週間後に行ったが、その間頭痛は一度だけ出たが吐き気はないということだった。

2回目の施術後は頭痛は消失し、その後は姿勢を改善する施術に移行した。

 

コメント

頭痛の原因はたくさんありますが、多いのが緊張型頭痛です。

緊張型頭痛は長時間のパソコン作業やうつむき姿勢などが原因で首や肩の筋肉が緊張することで起こります。

最近はスマホの普及で緊張型頭痛でお悩みの方は増加傾向にあります。

似たような症状でお悩みの方はご相談ください。

 

 

 

自分の体と向き合い
輝かしい人生を過ごしてほしい

肩こり腰痛は、からだの中に機能の低下している場所がある代表的なサインです。
今まで学んだすべてのことを総動員して、あなたの症状の早期改善を目指します!
そして、その後の健康的なからだ作りまでサポートさせて頂きます。

スタッフ紹介
NISHINO STYLEのスタッフ