初めての方クーポン

トピックス

NISHINO STYLE トップページ > トピックス > 症例:2週間前から止まらない頭痛

2022.03.18

症例:2週間前から止まらない頭痛

(初回の状態)

35歳、男性。

ひと月前から仕事が非常に忙しくなり、毎日12時間近くデスクワークをしている。

もともと首肩のこりは気になってきたが、2週間前から頭痛も現れ薬を飲んでも止まらない。

めまいや吐き気、手の痺れなどの症状はみられなかった。

 

 

(検査結果)

視診では、肩の筋肉が盛り上がり、筋肉の緊張がしていることがうかがえた。

可動域の検査では、腕を上に挙げていくと右肩につまり感。

首の可動域は著しく低下しており、上を見上げたり右に振り向くのが難しい。

触診では、上部頸椎・後頭下筋群に鋭い痛み。

また目の周りや側頭筋、頭頂部にかけて張りが強く、押すと強い痛みが現れた。

 

 

(施術)

頭痛の原因には様々のものがあります。

脳の疾患に伴うものは命の危険があるため、普段と違った「強烈な頭痛」には注意が必要です。

デスクワークの方では、頭全体が締め付けられるように痛む「緊張型頭痛」が圧倒的に多いですが、首の関節の歪みも関わっているケースも多く見られます。

 

この方のケースでは、

・首や肩まわりの筋肉筋膜のリリース

・頭部側頭筋、眼周囲の筋膜リリース に加え、

 

・上部頚椎の矯正

を行ったところ、初回の施術で80%改善。

合計3回の施術で、症状が現れることはなくなりました。

 

 

なかなか頭痛が改善しない方

ヘッドスパなどマッサージをしてもすぐに戻ってしまう方

もしかすると首の歪みが原因かもしれません。

 

似たような症状でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

 

 

☆中目黒駅徒歩1分 重い肩こり・腰痛専門サロン  NISHINO STYLE

ホームページ https://nishino-style.com/

 

#東京#中目黒#恵比寿#代官山#学芸大学#祐天寺#都立大学#自由が丘#広尾#目黒#六本木#整体#カイロプラクティック#骨格矯正#骨盤矯正

#肩こり#巻き肩#ストレートネック#腰痛#頭痛#ぎっくり腰#小顔#美容矯正#ダイエット#痩身#ボディケア#ヘッド#ヘッドスパ#ストレッチ#柔軟体操#姿勢#マッサージ#歪み

#筋膜リリース#浮腫み#むくみ#リンパ#足つぼ#反り腰#猫背#小顔矯正#肩甲骨#肩甲骨はがし#パーソナルトレーニング

自分の体と向き合い
輝かしい人生を過ごしてほしい

肩こり腰痛は、からだの中に機能の低下している場所がある代表的なサインです。
今まで学んだすべてのことを総動員して、あなたの症状の早期改善を目指します!
そして、その後の健康的なからだ作りまでサポートさせて頂きます。

スタッフ紹介
NISHINO STYLEのスタッフ