初めての方クーポン

トピックス

NISHINO STYLE トップページ > トピックス > 何度も繰り返す寝違え

2017.05.17

何度も繰り返す寝違え

34歳女性。会社員。

社会人になってから慢性的な首肩こりがある。
仕事はデスクワークで、外を出歩くことはほとんどない。

昨年末にひどい寝違えを起こし、全く首が動かなくなり病院へ行った。
レントゲン検査では異常がないものの、首の骨がまっすぐ(ストレートネック)だと言われた。

その後も毎月寝違えを繰り返しており、一昨日も起床後首が動かなくなった。
特にうなずく動作と左を振り返ると左首から肩にかけて痛む。
触診をしたところ、首と肩甲骨をつなぐ肩甲挙筋に強い痛みが見られた。

肩甲挙筋に対して、筋膜はがしを行い首の骨の矯正を行ったところ、
痛みと首の動きともには大幅に軽減した。

2回の施術で症状は消失し、以後寝違えを繰り返すことはなく過ごせている。

寝違えやぎっくり腰は、ある日突如として起こすものではありません。

日々の中で首や腰に負担がかかると、細かい傷が筋肉につきます。
繰り返し傷がついた結果、その部位は組織的にもろくなっています。
そこに予期せぬストレスが加わると裂け目を生じ炎症が起こり、寝違えやぎっくり腰を起こします。

痛みの早期改善・再発防止には筋膜はがしが非常に効果的です。

自分の体と向き合い
輝かしい人生を過ごしてほしい

肩こり腰痛は、からだの中に機能の低下している場所がある代表的なサインです。
今まで学んだすべてのことを総動員して、あなたの症状の早期改善を目指します!
そして、その後の健康的なからだ作りまでサポートさせて頂きます。

スタッフ紹介
NISHINO STYLEのスタッフ