初めての方クーポン

トピックス

NISHINO STYLE トップページ > トピックス > 仕事中に現れる腕の痺れ

2020.09.17

仕事中に現れる腕の痺れ

30代、女性。会社員の方の症例です。

3週間くらい前から、仕事中に右腕が重だるくなるようになりました。

ストレッチをすれば改善していたものの、1週間前から指先まで痺れる感じが出てきました。

首や肩のこりもひどく、以前に整形外科に行ったところ、頚椎の椎間板が薄くなっていると指摘されたことがあります。

同僚の紹介でニシノスタイルにやってきました。

 

来院時の症状

・首肩背中の慢性的なこり感。

・仕事を始めて1時間くらいすると徐々に指先に痺れが出てくる。

・首や腕を動かしても痺れが誘発されることはない。

・症状は右腕のみ現れ、左腕には出ない。

 

施術後の経過

首や胸の筋肉の緊張が高まり、神経を圧迫している疑いがあったため検査をしたが、特に異常は見られなかった。

そこで右腕の内側から肘にかけて、神経が通る部位を調べたところ症状が誘発されたため、その部位で神経が圧迫されていると考えリリースを行った。

施術中は痺れが強まったが、癒着がとれるにつれ症状は弱まり、施術後は腕がすごく軽くなったとの実感を得た。

1週間後に再度施術を行ったが、前回の施術後から今日まで2-3回痺れる感じはあったものの以前よりも弱くなり、頻度も大幅に減少したとのことだった。

再度施術をしたところ症状はほぼ消失。

現在メンテナンスのため、3週間に一度のペースで施術中。

 

コメント

今回のケースでは、腕から肘にかけて神経が通る部位で癒着が起こり、症状を引き起こしていたと考えられます。

長時間のデスクワークなどにより、同じ姿勢を続けることで、筋肉が硬くなったり動きが悪くなり痺れなどの症状が現れることが多く見られます。

似たような症状でお悩みの方はご相談ください。

自分の体と向き合い
輝かしい人生を過ごしてほしい

肩こり腰痛は、からだの中に機能の低下している場所がある代表的なサインです。
今まで学んだすべてのことを総動員して、あなたの症状の早期改善を目指します!
そして、その後の健康的なからだ作りまでサポートさせて頂きます。

スタッフ紹介
NISHINO STYLEのスタッフ