初めての方クーポン

トピックス

NISHINO STYLE トップページ > トピックス > 仕事をしていると胸の内側が痛む

2020.08.19

仕事をしていると胸の内側が痛む

28歳、女性。IT企業勤務の方の症例です。

首肩こりは慢性的にありましたが、2週間前から仕事中に胸の内側が痛くなるようになってしまいました。

在宅勤務になり、家にある机や椅子が仕事向きではないことも影響していると考えています。

肩をまわすと、鎖骨あたりからボリボリ音がするので、体が歪んでいるのではないかと気になります。

ホームページを見て、自宅から近いこともあり、ニシノスタイルにお越しになりました。

 

来院時の症状

・胸の内側につまり感と痛み。

・首肩、背中の張り。

・背中が丸まり、巻き肩。

 

施術後の経過

胸郭は胸骨、鎖骨、肋骨で構成されています。

胸郭は歪みがある方が多く、胸や鎖骨周囲、背中などに痛みを出すことが多くみられます。

この方のケースでも、仕事中に背中が丸まることで、胸鎖関節や肋鎖関節、胸肋関節に負担がかかり歪み、周囲の筋肉が硬直したことで痛みが出ている様子でした。

施術ではまず、鎖骨周囲や胸肋関節周囲の筋肉のリリースを行い、関節の歪みの矯正を行いました。

また背骨や肩甲骨の矯正も行い、胸が自然と張れる姿勢をとれるように整えていきました。

 

施術後、鎖骨あたりから鳴る音は小さくなりましたが、まだ胸の内側にはつまり感が多少残っている状態でした。

3回ほどの施術後にはつまり感や痛みは消失し、現在は2週間に一度のペースでメンテナンスを行っています。

 

コメント

胸の内側のつまり感や痛みもデスクワークの方に多い症状です。

ストレッチでも緩和するケースもありますが、根本的には胸郭の歪みが原因となっていることが多いため再発しやすいです。

適切な施術を行うことで早期の改善が可能ですので、似たような症状でお悩みの方はご相談ください。

自分の体と向き合い
輝かしい人生を過ごしてほしい

肩こり腰痛は、からだの中に機能の低下している場所がある代表的なサインです。
今まで学んだすべてのことを総動員して、あなたの症状の早期改善を目指します!
そして、その後の健康的なからだ作りまでサポートさせて頂きます。

スタッフ紹介
NISHINO STYLEのスタッフ